2020年06月29日

著者に聞く

 
新型コロナの感染拡大が広がるなか、私の「雲の上の書斎」への来訪もしばらくお断りしてきましたが、先週より約3カ月ぶりに自粛を解除。するとネット展開する航空経済紙『Aviation Wire』の記者さんから「インタビューしたい」とさっそく連絡があり、お越しいただきました。

200629

同紙の「著者に聞く」というシリーズでのインタビューで、昨年秋に刊行した『日本のローカル航空』(河出書房新社」について、この本の執筆をスタートしたきっかけやローカル航空の現状と今後などの質問に1時間ほど答えました。

昨日、インタビューの結果が記事になり、こちらにアップされています。興味のあるかたはアクセスしてみてください。

S.Akimoto at 10:06│日本のエアライン | 書籍・読書
Profile

秋本俊二(Shunji Akimoto)

作家/航空ジャーナリスト。東京都出身。学生時代に航空工学を専攻後、数回の海外生活を経て取材・文筆活動をスタート。世界の空を旅しながら各媒体にレポートやエッセイを発表するほか、テレビ・ラジオの解説者としても活動する。『空を飛べるのはなぜか』『これだけは知りたい旅客機の疑問100』(サイエンスアイ新書)『羽田空港のひみつ』(PHP新書)『ANAとJAL──こんな違いがあったのか』『飛行機はなぜ、空中衝突しないのか?』(KAWADE 夢文庫)など著書多数。

Logo_MakotoStyle_Tittle.jpg
 
Contact

仕事依頼や相談・問い合わせは以下よりお気軽にどうぞ。のちほど連絡させていただきます。     ◇  ◇  ◇

名前
メール
本文
Books