2017年06月20日

7月のトークイベント

 
7月11日(火)に東京ミッドタウンで開催されるトークイベントまであと3週間になりました。今週くらいから再度、告知をかけていこうかなと思っていたら、申し込みはすでに締め切ったそうです。主催者であるスルガ銀行の「d-labo(夢研究所)」担当から「実施1カ月前の時点ですでに定員(80名)に達してしまった」と連絡がありまして。

170620

私のほうにも複数の問い合わせが届いています。まだ間に合うだろうと思っていた人も多いのでしょう。すみません。もし「これから申し込むつもりだった」という人がいましたら、私と個人的にメルアドを交換している方ならメールで、facebookでつながっている場合はメッセンジャーで一報ください。ある程度の人数であれば追加で席を用意できるかどうかを主催者側と相談してみます。私の関係者として招待できるワクも多少はあると思いますので。

今回のトークイベントでは「乗らない人でも楽しめる飛行機&空港の超おもしろ講座」と題し、航空の世界で多くの人がふと疑問に思うことを身近なエピソードを交えながら楽しく解説していく予定です。いくつかの質問事例はイベント告知文でも書きました(詳細はこちら)。当日お越しいただく方で「これを知りたい!」「これが聞きたい!」という質問があれば、こちらもメールやメッセージでお寄せください。1時間半という限られた時間ではありますが、お話しする候補に入れたいと思います。

それでは3週間後、7月11日(水)の19時に、六本木でお目にかかりましょう。

Profile

秋本俊二(Shunji Akimoto)

作家/航空ジャーナリスト。東京都出身。学生時代に航空工学を専攻後、数回の海外生活を経て取材・文筆活動をスタート。世界の空を旅しながら新聞・雑誌、Web媒体などにレポートやエッセイを発表するほか、テレビ・ラジオの解説者としても活動する。『これだけは知りたい旅客機の疑問100』『ボーイング787まるごと解説』(ソフトバンククリエイティブ/サイエンスアイ新書)や『航空大革命』(角川oneテーマ21新書)など著書多数。

Logo_MakotoStyle_Tittle.jpg
Contact
仕事依頼などの相談・問い合わせはお気軽にどうぞ。当Blogへのご意見・ご感想もお待ちしています。下のフォームをクリックして画面を呼び出し、ご記入のうえ、送信してください。後ほど連絡させていただきます。

Form
Books












About Link
Blog『雲の上の書斎から』はリンクフリーです。必要に応じて以下のお好きなバナーをご使用ください。リンクされた場合は上記 Contact Formよりご一報いただけますと嬉しいです。