2016年10月21日

セミナーのお知らせ

 
東京ミッドタウンにあるスルガ銀行の「d-labo(夢研究所)」でこれまで「航空」をテーマに、空の旅の楽しさを知っていただくセミナーを開催してきました。私の回のほか、ゲスト出演で駆けつけた相棒の航空写真家・チャーリィ古庄氏の回も会場は立ち見が出るほどの満員状態。多くの方々に「ぜひまたやってほしい」という言葉をいただき、とても嬉しく思っています。

161021-1

そして本日、東京・日本橋のスルガ銀行ANA支店に「Financial Center」がオープンしました。空港カウンターや滑走路をイメージしたフロアなどでデザインを統一し、館内には大小のモデルプレーンも展示してあります。フリーエリアでは旅や航空に関する書籍などが閲覧でき、またイベントスペースとしての広さも東京ミッドタウンの「d-labo」以上。上の写真は、今日の昼にオープニングの現場にお邪魔して撮ってきたものです。

この「Financial Center」のオープンを記念した第1回セミナーを、私が担当することになりました。タイトルは『華麗なるファーストクラスの世界』。カーテンで閉ざされた先では、どんなサービスが行われているのか? 世界の空を旅してきた過去の体験をもとに、さまざまな角度からお話しします。セミナー後半では、ANAのファーストクラス乗務の資格をもつ現役CAをゲストに迎えての私との“本音トーク”も予定しています。

161021-2

日時は11月15日(火)の14時〜15時30分。昼間の開催になりますが、電話またはインターネットでお申し込みのうえ、ぜひお越しください。無料です。当日会場でお会いできますこと、楽しみにしています。

Profile

秋本俊二(Shunji Akimoto)

作家/航空ジャーナリスト。東京都出身。学生時代に航空工学を専攻後、数回の海外生活を経て取材・文筆活動をスタート。世界の空を旅しながら新聞・雑誌、Web媒体などにレポートやエッセイを発表するほか、テレビ・ラジオの解説者としても活動する。『これだけは知りたい旅客機の疑問100』『ボーイング787まるごと解説』(ソフトバンククリエイティブ/サイエンスアイ新書)や『航空大革命』(角川oneテーマ21新書)など著書多数。

Logo_MakotoStyle_Tittle.jpg
Contact
仕事依頼などの相談・問い合わせはお気軽にどうぞ。当Blogへのご意見・ご感想もお待ちしています。下のフォームをクリックして画面を呼び出し、ご記入のうえ、送信してください。後ほど連絡させていただきます。

Form
Books











About Link
Blog『雲の上の書斎から』はリンクフリーです。必要に応じて以下のお好きなバナーをご使用ください。リンクされた場合は上記 Contact Formよりご一報いただけますと嬉しいです。