2016年01月01日

謹賀新年 '16

 
新しい1年が始まりました。あけましておめでとうございます。みなさんは、どんなお正月をお過ごしでしょうか。2016年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、年末に嬉しいモノが届きました。JALの国際線ビジネスクラスで配られるゼロハリとのコラボによる新しいアメニティポーチです〔写真〕。刷新が発表された昨年12月初旬に当時のBlogで「欲しい〜!」と書いたら、実際の提供が始まった12月28日に「サンプルをお届けします」と赤いセミハードケースのポーチがわが書斎へ。言ってみるもんですね(笑)。

日本発便はソフトケースですが、私が欲しかったのは海外発便のこのセミハードケースほう。ゼロハリがアタッシェケースなどに使用しているアルミ素材とは違い、少し柔らかいオリジナルの材質で、これならバッグにカメラなどといっしょに入れておいても壊れるようなことはありません。赤のほかに黒もあって、黒のほうは夏スケジュールからの提供になるとか。せっかくだから2色とも揃えたいので、黒は自分でボストンにでも飛んでゲットしてくるつもりです。2016年が終わるときには、たくさんの旅の思い出がこのポーチに詰まっているといいなと思います。

2016年はみなさんにもたくさんの素晴らしい旅の機会が訪れますことを、心よりお祈りしています。

2016年元旦 秋本俊二


S.Akimoto at 10:35│オフタイム 
Profile

秋本俊二(Shunji Akimoto)

作家/航空ジャーナリスト。東京都出身。学生時代に航空工学を専攻後、数回の海外生活を経て取材・文筆活動をスタート。世界の空を旅しながら各媒体にレポートやエッセイを発表するほか、テレビ・ラジオの解説者としても活動する。『空を飛べるのはなぜか』『これだけは知りたい旅客機の疑問100』(サイエンスアイ新書)『羽田空港のひみつ』(PHP新書)『ANAとJAL──こんな違いがあったのか』『飛行機はなぜ、空中衝突しないのか?』(KAWADE 夢文庫)など著書多数。

Logo_MakotoStyle_Tittle.jpg
 
Contact

仕事依頼や相談・問い合わせは以下よりお気軽にどうぞ。のちほど連絡させていただきます。     ◇  ◇  ◇

名前
メール
本文
Books