2015年08月26日

夏の再始動

 
大変ご無沙汰しました。2週間(以上)ぶりに、ブログを更新します。通常は3日または4日に一度の更新で、しばらく更新が途絶えそうなときは、事前に「お知らせ」を書くことを心がけてきたのですが。8月10日を最後に音沙汰なしの状態が続き、さすがに「悪い病気?」「また倒れたのでは?」といった心配の声も聞こえはじめました。


世間のお盆休暇に合わせて、サボっていました。本人はピンピンしています。「書こうかな」と思う日もあったのですが、執筆やラジオ出演など細切れでいくつかのプロジェクトが続き、そこに引っ越しが重なりまして。気がつくと、あっという間に半月が過ぎていました。

以前もちらっとお伝えしましたが、生まれ故郷に近い東京の下町に拠点を移します。愛用のデスクや書庫などを移動するのは9月に入ってからになりますが、新居に合わせて購入した家具類や事務用品が配送されるため現在の拠点と新居を行ったり来たり。ただ、引っ越しを決めたとたん、書斎で使っていたエアコンが壊れました。もう越すのだからと修理せず、扇風機とウチワでしのいでいたのですが、そんな昭和スタイルでは猛暑に勝てません。身も心もとろけ、ダラダラ過ごすはめになりました。

写真は、新しい拠点の目と鼻の先にある上野恩賜公園の不忍の池です。部屋はもちろんエアコンも完備し、Wi-Fiも昨日からつながりました。気合いを入れて『雲の上の書斎から』を再開します。これからまたfacebookとも連動させ、いろいろ発信していく予定ですので、よろしくお願いいたします。

S.Akimoto at 12:59│オフタイム 
Profile

秋本俊二(Shunji Akimoto)

作家/航空ジャーナリスト。東京都出身。学生時代に航空工学を専攻後、数回の海外生活を経て取材・文筆活動をスタート。世界の空を旅しながら新聞・雑誌、Web媒体などにレポートやエッセイを発表するほか、テレビ・ラジオの解説者としても活動する。『これだけは知りたい旅客機の疑問100』『ボーイング787まるごと解説』(ソフトバンククリエイティブ/サイエンスアイ新書)や『航空大革命』(角川oneテーマ21新書)など著書多数。

Logo_MakotoStyle_Tittle.jpg
Contact
仕事依頼などの相談・問い合わせはお気軽にどうぞ。当Blogへのご意見・ご感想もお待ちしています。下のフォームをクリックして画面を呼び出し、ご記入のうえ、送信してください。後ほど連絡させていただきます。

Form
Books











About Link
Blog『雲の上の書斎から』はリンクフリーです。必要に応じて以下のお好きなバナーをご使用ください。リンクされた場合は上記 Contact Formよりご一報いただけますと嬉しいです。