2015年04月11日

航空セミナー第2弾

 
3月12日に六本木ミッドタウンタワー7階のイベントスペース「d-labo」で開催した私のトークセミナーのレポートが同サイトにアップされました。当日はせっかく申し込んでいただきながら、急な仕事などで出席できなかった方も多かったと主催者側から報告を受けています。レポートは2時間おしゃべりしたうちの一部を再現したものですが、お越しになれたかった方はこちらをご覧ください。


それでも当日はたくさんの人にお集まりいただき、d-laboスタッフも「セミナーを始めて以来の大入り・盛況だった」と話していました。“空の旅”に興味をお持ちの方がこれほど多いのかと、登壇した私自身も驚いています。セミナーではANAから現役の客室乗務員である広報部の山本直子さんにゲストで登場していただくと告知したことも、少なからず影響があったのかも知れません。

さて、その盛況を受けて、d-laboからは「今後も“航空”をテーマにしたセミナーは継続して開催していきたい」と要望が届きました。もちろん、私も二つ返事で承諾しています。そしてまずは、私の相棒である航空写真家のチャーリィ古庄氏が「第2弾」を受け持ってくれることになりました。2015年5月21日(木)の開催で、テーマは「写真で見る世界のびっくり空港&おもしろエアライン」。詳細はこちらです。

興味のある方は、どうぞ早めにお申し込みください。私は5月の連休明けは出張がつづき、しばらく留守にしますが、セミナー開催の前日には戻る予定。ですので当日は、私も会場に応援に駆けつけたいと思っています。

S.Akimoto at 18:18│お知らせ 
Profile

秋本俊二(Shunji Akimoto)

作家/航空ジャーナリスト。東京都出身。学生時代に航空工学を専攻後、数回の海外生活を経て取材・文筆活動をスタート。世界の空を旅しながら各媒体にレポートやエッセイを発表するほか、テレビ・ラジオの解説者としても活動する。『空を飛べるのはなぜか』『これだけは知りたい旅客機の疑問100』(サイエンスアイ新書)『羽田空港のひみつ』(PHP新書)『ANAとJAL──こんな違いがあったのか』『飛行機はなぜ、空中衝突しないのか?』(KAWADE 夢文庫)など著書多数。

Logo_MakotoStyle_Tittle.jpg
 
Contact

仕事依頼や相談・問い合わせは以下よりお気軽にどうぞ。のちほど連絡させていただきます。     ◇  ◇  ◇

名前
メール
本文
Books