2015年02月06日

六本木でセミナー

 
東京・六本木のミッドタウンタワー7階に「d-labo」というイベントスペースがあります。日本語に直すと「夢・研究所」で、これはスルガ銀行が2007年3月から運営しているもの。六本木ミッドタウンのほか二子玉川や湘南など3カ所にスペースを設け、これまで週に2、3回のペースでさまざまな分野の専門家たちを招いての講演やセミナーを開催してきました。


これまで実施してきたイベントはトータルで約400回。カルチャーから趣味、政治や経済までテーマもいろいろです(過去のイベントや今後予定しているセミナーはこちらで)。今回、そのひとつとして「旅」をテーマに、私がセミナーを担当することになりました。主催者側と話しあって決めたタイトルは「もっともっと“空の旅”を楽しもう」。詳細は以下です。

■日時:2015年3月12日(木) 19:00〜21:00
■定員:80名 ※申し込み先着順
■会場:六本木ミッドタウンタワー7階「d-labo」
■備考:参加費無料

サブタイトルには「客室乗務員たちが演出する雲の上の多彩なドラマ」と付記しました。今回は心からのもてなしで機上の時間を演出してくれる客室乗務員の仕事なども含めて、いろいろお話しできればと思っています。私に与えられた時間は2時間ありますので、セミナー途中ではANAの現役客室乗務員をスペシャルゲストに迎えて2月から着用を開始した新しい制服を披露するほか、彼女との本音トークもお届けする予定。ぜひふるってご参加ください。

S.Akimoto at 10:00│空の旅の資料館 
Profile

秋本俊二(Shunji Akimoto)

作家/航空ジャーナリスト。東京都出身。学生時代に航空工学を専攻後、数回の海外生活を経て取材・文筆活動をスタート。世界の空を旅しながら新聞・雑誌、Web媒体などにレポートやエッセイを発表するほか、テレビ・ラジオの解説者としても活動する。『これだけは知りたい旅客機の疑問100』『ボーイング787まるごと解説』(ソフトバンククリエイティブ/サイエンスアイ新書)や『航空大革命』(角川oneテーマ21新書)など著書多数。

Logo_MakotoStyle_Tittle.jpg
Contact
仕事依頼などの相談・問い合わせはお気軽にどうぞ。当Blogへのご意見・ご感想もお待ちしています。下のフォームをクリックして画面を呼び出し、ご記入のうえ、送信してください。後ほど連絡させていただきます。

Form
Books












About Link
Blog『雲の上の書斎から』はリンクフリーです。必要に応じて以下のお好きなバナーをご使用ください。リンクされた場合は上記 Contact Formよりご一報いただけますと嬉しいです。