2014年10月29日

空の上で過ごす休日

 
お待たせしました。季刊『航空旅行』秋号(Vol.11)が、いよいよ発売になります。今日のBlogのタイトルは、そのまま秋号のメイン特集タイトル。「リゾート」をテーマに、そこにアクセスするための各社のフライトと現地の旅のレポートが巻頭に集まりました。


最初にJALの成田/クアラルンプール線を中心にした取材報告がドドーッとあって、そのあとに外資系エアラインでのフライト&旅ルポが続きます。今号では、私はターキッシュエアラインズ(2014年2月より「トルコ航空」から社名変更)で行くイスタンブール&カッパドキアの旅と、アエロメヒコ航空でゆくメキシコシティの旅の取材・執筆を担当。いずれもぜひご一読いただきたいですが、もうひとつオススメなのがフィリピン航空で行くリゾートアイランドのレポートです。

フィリピンの取材は、本誌の“美食ハンター”としてお馴染みの江藤詩文さんが担当しました。江藤さん独特の語り口調が読んでいて楽しい。今回の特集の中でも異質のレポートに仕上がっています。

詳しい内容は、ここでは書きません。明日30日から全国書店に並びますので、ぜひ手に取ってご覧ください。次の旅行は絶対にリゾートへ──そんな気分が高まること請け合いです。

S.Akimoto at 17:39│書籍・読書 
Profile

秋本俊二(Shunji Akimoto)

作家/航空ジャーナリスト。東京都出身。学生時代に航空工学を専攻後、数回の海外生活を経て取材・文筆活動をスタート。世界の空を旅しながら各媒体にレポートやエッセイを発表するほか、テレビ・ラジオの解説者としても活動する。『空を飛べるのはなぜか』『これだけは知りたい旅客機の疑問100』(サイエンスアイ新書)『羽田空港のひみつ』(PHP新書)『ANAとJAL──こんな違いがあったのか』『飛行機はなぜ、空中衝突しないのか?』(KAWADE 夢文庫)など著書多数。

Logo_MakotoStyle_Tittle.jpg
 
Contact

仕事依頼や相談・問い合わせは以下よりお気軽にどうぞ。のちほど連絡させていただきます。     ◇  ◇  ◇

名前
メール
本文
Books