2014年03月13日

ウルトラ弾丸旅

 
週末は0泊2日で香港へ! そんな“ウルトラ弾丸”の旅を、キャセイパシフィック航空が提案しています。成田・関西・中部を土曜日または日曜日に出発して、到着した昼過ぎから当日の夜まで香港に滞在。日付けが変わる時刻の深夜便に乗って翌日の朝に戻ってくるという、超ハードな日程です。


それにしても「0泊2日」というのがスゴイ。「何もそこまでして──」という声も聞こえてきそうですが、往復で1万9,000円という運賃(空港諸税、燃油サーチャージが別途必要)に飛びつく人も多いかもしれません。

同キャンペーン価格は、今年5月17日から7月6日までの出発便に設定されました。成田・関西・中部いずれの出発も午前9時台で、香港国際空港には現地時間の13時前後に到着します。エアポートエクスプレスを利用すれば空港から市内中心部へは20分強でアクセスでき、帰国便は深夜1時台の出発なので22時過ぎには空港へ向かうとして、8時間は香港の休日を楽しめる計算です。

写真は、香港公園の茶藝館で外国人向けに無料開催されている中国茶セミナーの様子です。歴史探訪にグルメに買い物に──香港の楽しみ方は人それぞれ。「せっかく香港へ行くならいいホテルでゆっくり」とつい考えてしまう私などには縁のないプランですが、日曜に出発して現地を満喫し、帰国した月曜の朝はそのまま会社へというパワフルな人もきっと少なくないでしょう。3月26日までの期間限定販売だそうですが、はたしてどれくらい売れるかな? 興味のある方は「香港スタイル」特設サイトで詳しい情報をどうぞ。

Profile

秋本俊二(Shunji Akimoto)

作家/航空ジャーナリスト。東京都出身。学生時代に航空工学を専攻後、数回の海外生活を経て取材・文筆活動をスタート。世界の空を旅しながら新聞・雑誌、Web媒体などにレポートやエッセイを発表するほか、テレビ・ラジオの解説者としても活動する。『これだけは知りたい旅客機の疑問100』『ボーイング787まるごと解説』(ソフトバンククリエイティブ/サイエンスアイ新書)や『航空大革命』(角川oneテーマ21新書)など著書多数。

Logo_MakotoStyle_Tittle.jpg
Contact
仕事依頼などの相談・問い合わせはお気軽にどうぞ。当Blogへのご意見・ご感想もお待ちしています。下のフォームをクリックして画面を呼び出し、ご記入のうえ、送信してください。後ほど連絡させていただきます。

Form
Books











About Link
Blog『雲の上の書斎から』はリンクフリーです。必要に応じて以下のお好きなバナーをご使用ください。リンクされた場合は上記 Contact Formよりご一報いただけますと嬉しいです。