2012年07月24日

イチロー電撃移籍

 
米大リーグのシアトル・マリナーズで活躍を続けてきたイチロー選手の名門ニューヨーク・ヤンキースへの電撃移籍が今朝、発表されました。テレビのワイドショーなどでは、どこもこの話題でもちきりです。


それにしても、びっくりです。日本のプロ野球ファンの間では「イチローが一番好き」という人が多いだけに、この突然の移籍がさまざまな波紋を広げることは間違いありません。イチローとマリナーズの熱狂的ファンだった私の知人は、自身のfacebookで「今日からはヤンキースファン」と宣言。彼女は今年結婚し、新婚旅行はシアトルで野球観戦と言っていたのに、プランをニューヨーク旅行に変えるつもりのようです〔写真はマリナーズの本拠地であるシアトルのセーフコフィールド〕。

さて、明日からANAの成田/シアトル線が就航します。当初はボーイング777-300ERで運航されますが、機材を順次787に切り替えていくことも発表されました。787でシアトルへイチロー選手の応援に! そんな旅行を楽しみにしていたファンも多かったに違いありません。「よりによってこのタイミングで移籍なんて──」というANA関係者の嘆きが聞こえてきそうです。

S.Akimoto at 09:38│就航路線 | アメリカの旅
Profile

秋本俊二(Shunji Akimoto)

作家/航空ジャーナリスト。東京都出身。学生時代に航空工学を専攻後、数回の海外生活を経て取材・文筆活動をスタート。世界の空を旅しながら新聞・雑誌、Web媒体などにレポートやエッセイを発表するほか、テレビ・ラジオの解説者としても活動する。『これだけは知りたい旅客機の疑問100』『ボーイング787まるごと解説』(ソフトバンククリエイティブ/サイエンスアイ新書)や『航空大革命』(角川oneテーマ21新書)など著書多数。

Logo_MakotoStyle_Tittle.jpg
Contact
仕事依頼などの相談・問い合わせはお気軽にどうぞ。当Blogへのご意見・ご感想もお待ちしています。下のフォームをクリックして画面を呼び出し、ご記入のうえ、送信してください。後ほど連絡させていただきます。

Form
Books












About Link
Blog『雲の上の書斎から』はリンクフリーです。必要に応じて以下のお好きなバナーをご使用ください。リンクされた場合は上記 Contact Formよりご一報いただけますと嬉しいです。