2009年09月01日

シンガポール・ナイト

 
成田空港では昨日、台風11号の影響で出発便・到着便を合わせて計40便が欠航になりました。休暇をとって八丈島を訪れていたという知り合いのカメラマンも、予定していた便が運休になり帰れなかったようです。時間帯によっては都心でも風雨が激しく、外を歩くのが本当に大変でしたね。


そんな中、昨日は夕方から東京・高輪のシンガポール・シーフード料理レストラン「シンガポール・シーフード・リパブリック品川」へ〔写真〕。今日9月1日から始まるシンガポールの「食」をテーマにした「シンガポール・グルメディスカバリー・キャンペーン」の前夜際に参加してきました。

2008年4月にオープンした「シンガポール・シーフード・リパブリック品川」は、シンガポール政府が選出した「ジャンボシーフードレストラン」「パームビーチレストラン」「シーフードインターナショナルマーケット&レストラン」の3つの店舗が共同で開発・出店。利用した人たちからは「現地の名物料理がそのままの味で楽しめる」と好評です。

前夜祭の会場入口では、同キャンペーンを協賛しているシンガポール航空のCAたちが出迎え、旅行業界の招待客や顔見知りのメディア関係者らが続々と詰めかけます。一般の来客も多く、名物のチキンライスや産地直送の大きなマッドクラブを使ったチリクラブなどをそれぞれに満喫。私も、シンガポール航空日本支社長のフィリップ・ゴーさんや親しい広報関係者らと3カ月ぶりに再会し、ワイングラスを傾けながら久々に楽しい時間を過ごしました。

S.Akimoto at 10:29│イベント&記者発表会 
Profile

秋本俊二(Shunji Akimoto)

作家/航空ジャーナリスト。東京都出身。学生時代に航空工学を専攻後、数回の海外生活を経て取材・文筆活動をスタート。世界の空を旅しながら各媒体にレポートやエッセイを発表するほか、テレビ・ラジオの解説者としても活動する。『飛行機はなぜ、空中衝突しないのか?』(KAWADE夢文庫)『羽田空港のひみつ』(PHP新書)『これだけは知りたい旅客機の疑問100』(SBクリエイティブ/サイエンスアイ新書)など著書多数。

Logo_MakotoStyle_Tittle.jpg
Contact
仕事依頼などの相談・問い合わせはお気軽にどうぞ。当Blogへのご意見・ご感想もお待ちしています。下のフォームをクリックして画面を呼び出し、ご記入のうえ、送信してください。後ほど連絡させていただきます。

Form
Books












About Link
Blog『雲の上の書斎から』はリンクフリーです。必要に応じて以下のお好きなバナーをご使用ください。リンクされた場合は上記 Contact Formよりご一報いただけますと嬉しいです。