2007年07月23日

新婚旅行のエアライン選び

 
これから結婚を予定している人たちにとって、ハネムーンのためのエアライン選びはとても大事なことの一つ。先日、海外ウエディング情報誌『BRIDES Wedding/海外ウエディングアイデアBOOK』の編集部の方からインタビューを受けました。


海外挙式&ハネムーンで渡航する際、エアライン選びでとくに留意する点は? 両親など年配者も同行する場合はどんな点に配慮すべき? ハネムーナー向けのエアラインのサービスは? ハネムーンでのマイルの上手な利用の仕方は? ハネムーナーの上手な空港利用術や機内でのリクエストの裏技は?

一つひとつの質問に、できるだけ分かりやすく答えるよう心がけました。最後の「機内でのリクエストの裏技」というのはなかなか難しい質問ですが、要は恥ずかしがらずに「ハネムーンで乗っています」と乗務員に告げることですね。欧米系エアラインなどにはフレンドリーな乗務員も多く、本人の裁量でそっとワインやプチケーキをプレゼントしてくれるケースも。現地のとっておき穴場情報も親切に教えてくれるでしょう。

詳しくは本誌で。最新の「秋・冬号」〔写真〕は本日発売になり、このBlogと同じ写真で登場しています。

Profile

秋本俊二(Shunji Akimoto)

作家/航空ジャーナリスト。東京都出身。学生時代に航空工学を専攻後、数回の海外生活を経て取材・文筆活動をスタート。世界の空を旅しながら各媒体にレポートやエッセイを発表するほか、テレビ・ラジオの解説者としても活動する。『空を飛べるのはなぜか』『これだけは知りたい旅客機の疑問100』(サイエンスアイ新書)『羽田空港のひみつ』(PHP新書)『ANAとJAL──こんな違いがあったのか』『飛行機はなぜ、空中衝突しないのか?』(KAWADE 夢文庫)など著書多数。

Logo_MakotoStyle_Tittle.jpg
 
Contact

仕事依頼や相談・問い合わせは以下よりお気軽にどうぞ。のちほど連絡させていただきます。     ◇  ◇  ◇

名前
メール
本文
Books